今日ご紹介するのは「バヤリース 感じるマンゴー」です。

バヤリース感じるマンゴー


飲んでみた率直の感想は…

う~ん…う~ん…(;´・`)

残念ながらちょっと期待外れでした…


果汁30%って書いてあったので期待していたのですが、

なんて言うか、甘いだけなんですよ。

香りの方も、芳醇に香るマンゴーの香りではなく、

癖のある香りで僕には少し苦手な香りでした。

もちろんこの香りが好きな人もいるのだと思うのですが…


「バヤリース」と「沖縄バヤリース」ではちょっと違うんですかねぇ…?


関連blogはこちら☆
マンゴー/バトン/感じるマンゴー/感じるマンゴー/感じる/世田谷ベース の話って読んだ?/濃厚 美容/中央大会/[食]新商品 伊藤園 フルーツグリーンティー(/[グルメ]お気に入りドリンク2本/感じるマンゴー/感じるマンゴー/今日の飲み物/[日記]感じるマンゴー、大フィーバー?/バヤリース
マンゴープリン150

このマンゴープリン1個150円。

トロけるわ濃厚だわで大大大満足でしたo(*^o^*)o

値段で侮っちゃいけませんね!

安くてもこんなに美味しいマンゴーデザートに出会えて

今日はラッキーでした☆


関連blogはこちら☆
只今旅の途中の道よりです。/ちょっとぶり長期出張 in すすきの 3日目/はあ~/ヴェネツィアで食べる/[食]/KAN/不二家 LOOK Honey A La Mode/まるじゅ/
今日ご紹介するのはセブンイレブンで販売中の

マンゴープリン&ヨーグルトムースです。


今日はちょっと出掛けてたんですけど

帰りがけに寄ったセブンイレブンで発見!

思わず買ってきちゃいました☆

因みに今ブログを書きながら食べてることは内緒です(;^^)

マンゴープリン&ヨーグルトムース


マンゴーのデザートって色々あるけど

甘いだけのデザートも結構あって、

そういうのって途中で飽きちゃったりするんですよね。

でもこれはマンゴーの甘さをヨーグルトが引き締めてて、

くどくなくて美味しいかったです♪


マンゴーとヨーグルトっていう組み合わせに

???って感じだったんですけど、

予想に反して大満足でした(^o^)/

では皆さんまた今週も頑張りましょう☆


関連blogはこちら☆
ライチ/誕生日間違ってました。/[タイトルなし]/おやつ♡/ピスターシュ 美容/いちごまぐと数量限定!大人気!ティラミス/19日 ベースボール記念日/スイーツ/スイーツ
今日ご紹介するのは"王様のマンゴープリン"です。

王様のマンゴープリン


どうです?見た感じ濃厚感たっぷりでしょ?

自分ひとりで食べるのもなぁ…って思ったので

実家に帰る直前に注文して

親へのプレゼントっていうことで

自分も便乗して食べちゃいました(;^^)都合いいですかね?


食べたらもうホッペが落ちるような

濃厚な味が口の中に広がって、

家族一同大満足でした。

しかもこのプリン、舌触りも最高で

何個でもいけちゃうくらい美味しかったですo(*^o^*)o


関連blogはこちら☆
こだわりの天然蜂蜜(はちみつ)専門店 【/とり肉の売れ筋商品(レビュー・感想/2007-06-16/お中元/ガナッシュ 美容/オラ、なんだかワクテカしてきたぞ/どんだけぇ~(o◕&#
昨日のブログを"その1"にした理由がこれです。

"その1"は割とオーソドックスな食べ方なんですが、

これはちょっと変わった食べ方。

食べ方は以下の通り。

1.
食べ方2_1


2.
食べ方2_2


3.
食べ方2_3


4.
食べ方2_4


どうです?この食べ方。

バナナですよね、バナナ。

僕はこの食べ方を「大人食い」と命名します!!


パンピーの僕は昨日紹介した切り方で

ちょっとずつ食べるのが好きなんですけど、

今年はぜひとも"大人食い"にチャレンジしてみようと思います☆


関連blogはこちら☆
[セーラームーン]【第93回】セーラー/少しずつ、少しずつ。/手作り、カッテージチーズ/トマト/二色パスタ☆/越前蕎麦:けんぞう【福井】/お花とお菓子
今日はマンゴーの食べ方をご紹介します♪

食べ方1

まずマンゴーの楕円を縦にして、種に沿って切ります。

食べ方2

次に種の部分を落とします。

食べ方3

次に縦と横に数本ずつ切り込みを入れて…

食べ方4

後ろから押し出せば、出来上がりで~す♪


意外と簡単ですよ!ぜひマンゴーを食べる際はお試しあれ☆

でも僕なんてちょっとでも多く食べたいがために

種に沿って切る時に勢いあまって種まで削っちゃって…

種は種で最後にしゃぶっちゃえばOKなんで

そんなに欲張って切らなくても大丈夫ですよ(^^)


関連blogはこちら☆
MEGA TERIYAKI/こんにゃくゼリー/サクサク・コリンキー&体験レッスン募集中/梅雨のひと時/食べ方/実は名古屋へ行って来た!/こんにゃくゼリーだけが危ないわけでもないん/父の日に悩む娘。/オーストラリアの食文化~みんな大好き!ワッフル/もぐもぐ。/♪昨日は父の日でした♪/赤井英和80歳母へ涙の謝罪…/宮武うどん/クッキーでダイエット♪/牛も裸足で逃げる?!かつおの/やるな~「男前豆腐」/食べ方/食べ方/食べ方/箱根ピクニックランドでラン♪ラン♪ラン♪/帰って来ましたが/ノビル/わけあり/ベーグルのカロリー/225日目/こんにゃくゼリー事故/美味紳助@先週ですが/やっぱ手羽/代々木の餃子!/ビアフェス、もつ鍋「もつ義/ちっくしょぉぉぉぉぉ!!/夏の食べ物/まっくろくろすけ出ておいで/冷し中華はじめました。/焼売/バルス!/食べ/父の日の食卓/食べ/あつた蓬莱軒のひつまぶしを堪能する/6月17日 初!水遊び/牛乳/明日の気まぐれパン達/サラッと。。。/豆乳クッキーダイエット9日目/オーブン料理/食と命/我が家の花便り-31 三つ葉アケビ(木通)/たらこキューピーのはがき♪/今日もコアラです/同い年になったよ!/食べ方//とうもろこし・前編/岩手/お菓子バトン☆/しもつかれ/かき氷v/宇部事変/「すしもと」/こんにゃくゼリーの事。/ラーメン飯の美味しさは異常/ファザーズデイにようこそ!/う、うめぇ~♪/浸水!/あつた蓬莱軒のひつまぶし/焼き餃子/おきちゃんショーの後は・・・/ツマガリのロールケーキ/これな~んだっ♪/城崎温泉の町並み/アルベールのメル友日記.6/深層心理♪/エンゼルくん/【第五百三十五夜】/剣の師弟 第二部 黒煙 6 夜の/動物とのふれあい~Taronga Zoo~/おまけというか倫理性というか身分/くちゃくちゃくちゃ/暑い!!!/Lと甘い物 in ワンダー腸世界
今日はマンゴーの糖度について紹介しちゃいます。

その前に「糖度って何?」っていう人に説明すると、

糖度とは「果実などに含まれる「しょ糖」の含量を

百分率(%)で表したもの」になります。

マンゴー糖度


僕の大好きな大好きなアップルマンゴーの糖度は

18℃程度と言われています。

参考までに他の果物の糖度をあげておくと、

 □ 柑橘類 約10

 □りんご 約13~15

 □メロン 約14(マスクメロンは約17)

どうです?分かります?

アップルマンゴーってマスクメロンより甘いんですよ!

それでいてマスクメロンよりも遙かにお買い得☆

マスクメロンなんて桐の箱に入ってるイメージで

食べたことなんて記憶にございません…(;x_x)


やっぱり僕はアップルマンゴーで♪こっちの方が美味しいし(^^)


関連blogはこちら☆
トウモロコシ出荷14袋(3本入り)/破竹/クランベリーの利用/あなたの「力」を…その9//ダイエットについて/ペットのハーブと犬の手作りごはん/恵みの雨/訪れる夜明け、止まらない時間/1×8いこうよ!1時間スペシャル/ワイン醸造Misson No1/こんばんは~!(^o^)/糖度/小粒だけど甘い!/太陽のタマゴ/トマトジャム/スイカ 西瓜/いよいよ大型入荷です!/6月17日/香夏錦!旬の食材を頂/【コンフォートグローサリーズ通信】 Vol.11 --/ハートハムパン と ロールパン/雑記・・・/ビタミンフルーツ ゴールデンパイナップル/6/16 魂ラジ 明日は父の日/糖度/糖度11度/★雑木話★#777 サーターアンダギーって?/[群馬県]在来大豆を復活へ農/やっと、蜂蜜搾った。/ミニトマト/芳醇な味が高貴な世界へアナタを/鳥取 北栄「大栄西瓜」100周年/疲れた心身に染み込む癒し系の/とうもろこし ピュアホワイト/未来/京丹後・網野産 琴引メロン/失礼したとき切るものは?/本物はやっぱり違う!!!/2007年06月16日の更新記事(/2007年06月16日の更新記事(/特別ミネラル栽培の会推奨資材による玉葱/[日] ナカウラジュリアン/<雨に濡れた毛管水耕も出来/和歌山紀行?/☆美味しく残さず☆/拍手お返事/来週からさくらんぼ出荷します。/福島の美味しい 佐藤錦/すいか/売り方/BAR RUSTICALE (バール ルスティカーレ) 3回目/大興奮/エメラルドメロンの激安通販情報/遅ればせながら・・・/1ヶ月と10日目/サーティシックス(36) スティック+シュー/白いコーン/胡麻味噌冷やしうどん/酵母作りの道/バナナの王様!「甘熟王/もぎたて新鮮/バナナの王様!「甘熟王」/《わけあり》《数量限定》産地/6月15日子供のお弁当/夕張メロンが約1000円から/★KIRIN完熟トマト有塩190g缶60/『拍手レス』/ドイツワインのお勉強/ライブライブ!
マンゴーにリキュールがあるのって知ってました?

その名も Mangoyan(マンゴヤン)

マンゴヤン


さすがにお酒なので昨日紹介したマンゴードリンクみたいに

"ゴクゴク"飲むことはできませんが、

それでもついつい2杯3杯と飲みたくなっちゃうような

芳醇な香りとコクがたまりません(*^_^*)


飲み方は人それぞれだと思うのですが、

僕は水かソーダで割って飲むのが一番好きですね☆


仕事で溜まったストレスをマンゴヤンで解消しちゃう!

何とも大人のたしなみっていう感じで素敵ですよね♪


関連blogはこちら☆
和民/母と妹と/宅呑み友の会/マンゴー/6月16日 スペイン料理で舌鼓/第15節 ヴィッセル神戸 vs 大分トリニータ @ホムスタ/6月16日(土) 買出し*沖縄/そして…/明日は父の日ですね♪/老舗のタイ料理/MANGO sparkling wine//2007年06月16日の更新記事(/韓国料理/お酒/旅の楽しみ/正月に出会った海外土産/[イエ・ルポ]いわしの回答(転記//わかってもらえぬ乙女心。/あれこれ//シンガポール旅行~強行スケジュールはつらいよ。/味処 太郎源//女 動画一覧 2007/6/14/宮古島3日目(2007.6.2) 最後/まさかの大豆粉!大豆タンパク、イソフラボン、/暑かったぁ~~!/父の日の勝手にランキング/マンゴー/雲林@神田/芸能人的100の質問/鈴廣かまぼこの里 6/15OPEN♪/楽しみの一つ/イスタとリド散策/飲み会参加。/Haagen-Dazs/チュ・ジフン センパ旅行2日目?/久し振りの/「デセール・ドゥ・ラ・プライム」@/ぐったり/新人さんといっしょ♪//天空の散歩道/まにーろうんりーでいず/ひぃ・ふぅ・みぃ/日々
今日ご紹介するマンゴードリンクは

以前沖縄に旅行に行った際に

偶然自動販売機で見つけたものです。

因みに沖縄では自動販売機の缶ジュースは

ほとんどが 110円 なんですよね。

本土(沖縄以外の地域)じゃ考えられないことですね。

マンゴードリンク


さてさて、味はというと、

これがまた飲みやすいんです!

変な癖があるわけでもないし、

かといって美味しさが損なわれている訳でもない。

喉が渇いた時はゴクゴクいけちゃいます☆

本土で見かけることはまずないと思いますが、

沖縄に行って見かけた際は是非!

案外色んな自販機にあるんで見つけるのは簡単だと思いますよ♪


関連blogはこちら☆
東京ディズニーランド!/ごはん/和_kitchen 陽介/マンゴー/明日が見えない……。/大丸 お中元([8・10%OFF/マンゴー・日向夏 トロピカルドリンク/東京ディズニーランド/筑紫野天拝の郷 姫蛍/続・コカ・コーラZeroを「ナチュラル・ローソン」/~ディズニーシー 昼~/あったかいパイナップル♪/夢と魔法のネズミ−ランド/マンゴー/びっくりドンキー★(^ワ^)★/がちまや~2 おきなわ/モザイクで友達とご飯/マンゴードリンク/夏の飲み物/銭湯部/11ヶ月。/マンゴータンゴスワークル (タリーズ)/「ぐるめ日記」&「きまぐれくっきんぐ」更新/マンゴー/ビッギーの感想を・・/女軍団/九州沖縄展♪/春を迎えて・・・/感じる感じる♪/急げ、いそげ。/ぼったくり!/マンゴードリンク/健康と大食/人生初体験♪/ランチ~♪/アヲハタ55ジャム/ヤッターマンドリンク/ドリンク/初ディズニー/マンゴー/お気に入り☆
今日はマンゴーサブレのご紹介です。

このマンゴーサブレは宮崎産のものです。

とは言っても僕が実際に買ったのではなく、

会社の同僚が宮崎に旅行に行った際に買ってきてくれた

お土産なんですけどね(;^^)

マンゴーサブレ


ひと口食べてみてびっくり!

サブレの中にマンゴージャムが入ってるんです☆

サブレの甘さの中にマンゴージャムの酸味が

ちょっとしたアクセントになって

もう癖になりそうな感覚でした。

お土産だったのでひとつしか食べられなかったのが残念…

いつか箱ごと買って食べる日を夢見ているのでした♪


関連blogはこちら☆
お土産/フィrピン便りその4:Baguioの「/バイオジェルネイル/東国原知事に会いに行きまし/父の日にもらったひよ子のお菓子/百円パイン/南国ロールケーキ♪/ブランド品/スイーツ/スイーツ/ちょっと一息/神戸洋菓子といえば・・・ @ケーニヒスクローネ/BASICクラス ーひまわりのバスケットアレンジー/マンゴー/マンゴー/bong!/娘とセミナーへ。/懐かしの味を求めて/頭を悩ますもの/マンゴー/集合っ!/☆どらドラどら~☆/工房 上碗空(うわんそら)さんとアールグレイ/てまきずし/お土産/宮崎から~鹿児島から~/マンゴー/ポットマンゴ^^/中華街展にて/夏の焼き菓子/ケーキ!ケーキ!!ケーキ!!!/スイーッ♪/土産/土産/宮崎旅行 1泊2日/マンゴー/マンゴー/デビッド・セニアでのランチ/お土産~マクドの三角マンゴー/ハワイ旅行の思い出//ブルーシール<さとうきび>/散歩の記録/太陽のタマゴ/おいし~♪/アイスる忍者。/ケーキ/( ・∀・){6/14:/台湾旅行、楽しみ!/マンゴーその3 7Dドライマンゴー/マンゴー/マンゴー/腹筋が日課です/美の魅惑…赤いボトル/◆◆◆糖朝(とうちょう)◆/父の日/休み満喫☆/ディズニーシー/がんばる宮崎/さぁ、ここで問題ですっ!(笑)/やっとこさ
さて、今日は

ミニストップのアップルマンゴーパフェ

をご紹介しちゃいます☆

アップルマンゴーパフェ


ミニストップのデザートって

作りたてが食べられるから好きなんです(*^o^*)

マンゴーソースがすっごく濃厚で

それがミニストップのソフトクリームの上に♪

ミニストップのソフトクリームってものすごく美味しいんです!

だから美味しさも2倍3倍です☆

近所にミニストップがある人は食べてみてくださいね!


関連blogはこちら☆
父の日。/なばなの里/あぁ!うんめ~コレ!!/アップルマンゴーパフェ/から揚げはおやつ。/今時の若モンは!?/悔しいです/うます/久しぶりにディーラーへ/アップルマンゴーパフェ/アップルマンゴーパフェ/梅雨なの!?/単日最長距離170km、上げすぎか/マンゴーパフェ/[食べ物]食べそびれる(×_×/強引グマイウェイ/やっとGETだー!/梅雨入り/アップルマンゴーパフェ/アップルマンゴーパフェ/アップルマンゴーパフェ/台湾に行ってきます!*まずは/今週はアクティブ。/アップルマンゴーパフェ/青森上陸ヽ(゜(エ)゜*/雨濡れの日には/アップルマンゴーパフェ/社交ダンスFAQ26<そこの・・・あ~/パフェとアップルマンゴーパフェ/ホタル見てきた♪/アップルマンゴーパフェ/某コンビニにて…/わっ笑えね・・・/マンゴーパフェ/アルフォート・・・/夏写真/アップルマンゴーパフェ/オーランド&れいちゃんズ/幸せな味/ウインドウショッピング/驚きの美味さ!/カンタービレ/アップルマンゴーパフェ/今年"初"!/困っています/アップルマンゴーパフェ/今年"初"!/アップルマンゴーパフェ/アップルマンゴーパフェ/アップルマンゴーパフェ/自信があります/[タイトルなし]/アップルマンゴーパフェ
マンゴーって実は美味しいだけじゃないんですよ。

あの南国色したパステルオレンジの果物には

すっごい栄養が詰まっているんです☆


------------------------

栄養価は、ミネラルとビタミン類が多く含まれ、特に免疫機能の維持や抗酸化作用があるカロテンが豊富に含まれています。また、黄色のフラボノイド色素は脂質の過酸化を抑える働きがあり、ガンや老化防止、糖尿病予防の効果も期待されています。

------------------------


これ、農林水産省のページに書いてあったんで

間違いないんじゃないかなと思います(^^)

美味しいマンゴーを食べて健康になれるなんて…

ますますマンゴーに惚れちゃいそうです☆


関連blogはこちら☆
次はいつになるのかな?!/NO.322 「New Almond」/マンゴー/cafe dinner/パニパニデイズ/フルーツ大百科/退院しました!/マンゴー/マンゴー/ソイジョイ/ベーグルも変わり種@BOULANGERIE ken/SOYJOYッ!!/エステに行く必要のなくなる脚やせ/ワンカフェ☆ワンごはんソムリエ【アボカドのカラフル/手づくりワンごはん【アボカドのカラフルサラダ】/プロローグ(2)/プロローグ/プロローグ/・ハワイ jamba juice/まさかの大豆粉!大豆タンパク、イソフラボン、/沖縄の元気屋「おきなーな」/我が家の夕げ/開けたら最後★You can't stop!/アサイーエナジー/マンゴー/ハワイの旬の果物/くたびれてます。/富士桜 82 100ドン/メガ/21日で13キロやせた!身体から/マンゴー/マンゴー/マンゴー/マンゴー/マンゴー/マンゴー/ドライフィグ/マンゴー/くれいもあ。/[たべもの]赤色たべもの/マンゴー/今までの常識を覆す治療法/自然派ビュッフェ/毎日、野菜のある生活を/必然の出会い (5)/ごちそうさま。/☆ごちそうさまでした~☆/明治NEWプロテインダイエット ミックスパック/お外でご飯。/しゃぶしゃぶ/マンゴー/今朝のパンと頂きもの☆/マンゴー/海外離乳食事情/SOYJOYとカロリー摂取!/マンゴー/激ウマ!!六花亭のプリン/「C級グルメ 台湾料理パオ」/佐藤さんも、古賀さんも!/ドライフルーツ/続々の新商品だよ~ん。/マンゴー/葉酸摂取のおすすめ
マンゴージェラート


今日はマンゴージェラート。

写真はちょっと前にネットで色々見ていたら

偶然見つけたので購入してみたものです。

食べてみたらもう甘いのなんの!

アイスだからって馬鹿にはできませんね(;^^)

本物以上じゃないかっていうくらい濃厚でした。

いや~、こういう美味しいデザートを食べると

仕事の疲れも吹っ飛んじゃうから不思議ですね(笑)


関連blogはこちら☆
ジェラート/涼を求めて・・・/リコーvsワールド/[食]今日のスイーツ/ジェラート/イタリアン☆ランチ/ジェラート/マンゴースイーツフェスティバル2007/6/15 本日のランチ/アイスる忍者。/イエールタウンへ/ジェラート マンゴー/レディーボーデン/オイシックスのスイーツ/ジェラート/5 Boroughs Ice Cream/おいしいコーヒーとトレーカレーのお店/また・・/夏を先取り ひんやりスイーツ/マンゴージェラート/バースデイ・ディナー 【ステリーナ】/ジェラート/驕れるもの久しからず/久しぶり~/マンゴーのジェラート/久しぶりの海遊館☆でーす/ケアンズの美味しいお店:アイス屋さん/石焼昼会席/コンフィチュール アッシュ @ソフトクリーム/6月10日 餃子→毛ガニ→マンゴーラッシー/今日のおやつ?ww/マンゴー/限定12個/結局・・・/マンゴーピューレとマンゴー/ビゴの店/遠足だーい!!!〓〓/マンゴー/2度目のLa Suite/ハーゲンダッツ/マンゴージェラート/ジェラート/おっぱ牛乳/美味しさ2本立て(^。^)/土日月火水/マンゴー/[travel] 台北旅行記5: 食事編/MMたそがれ/ジェラート/あと何回?/南国パラダイス/末永くよろしく・・・/イタリア-1(フィレンツェ)/九州ウォーカー 絶品夏スイーツ/ジェラート/こっぱもや~ん!
なめらか杏仁&マンゴー


今日ご紹介するのは、

ファミリーマートで発売中の「なめらか杏仁&マンゴー」です。


前々から思ってたことなんだけど

マンゴーと生クリームって

どうしてこんなに合うんだろうね!?

お陰でお口の中が幸せでいっぱいですo(*^_^*)o



☆関連blogはこちら☆
[タイトルなし]/ライブ告知/6/15 【保有減】 変更保有報告/ファミリーマート/大豆フィナンシェ 新製品発売です/ニチイ学館 グッドウィルの介護事業、一括/[タイトルなし]/ファミマが提携申し入れ 介護事業でグッドウィルに/モバイルSuica/ファミリーマート/うーちゃんぽてぽて…/6/14の記録/【孫悟空さんからの質問】何で/暑い。。/[タイトルなし]/BOSSプレミアムホワイトラテでちょいリッチな気分。/ラーメンメン/LM.Cメディア情報UP↑↑★☆/コブラ頭/マイクロソフト、アドビ市場に本格参入!/されどエッグロール!/くじ運/2007/06/14 かけがえのないもの/介護事業って儲かる?/ファミリーマート/ファミリーマート/チョコレートスペキュロス(Morinaga)/豆乳大好き/ファミリーマート/3人の妖精 プリンアラモード/今夜も/心臓病/アイスキューカンバーGet!!/[ひるめしのもんだい]/ファミリーマート/はじめてものがたり/ファミマ、グッドウィルに介護四国地方で提携/今流行の?マッシュアップ!?/ミステリー&慣らしツー/男の珈琲ゼリー/2階角部屋です。/コッペパン/テレビドラマの主題歌が、気になって/ファミマ/またまた向こうからやって来た!/私の好きな歌 レコードジャケット展/Twin Sand (クリーム&ホイップ)/今週の目玉はこれです。/やっちまった/6/24(日)「大人のたま/玄屋の酒粕ラーメン/[life]昼飯/今日は田植え!
マンゴー好きの僕としてみれば

マンゴーを使った料理が出来なければその名に恥じる。

ということで今日は以前作った料理のご紹介。

といってもネットで検索して出てきたやつを作っただけで

僕のオリジナルっていうわけじゃないんですけどね(;^^)


=========================

マンゴーの豚の角煮

マンゴーの豚の角煮



○材料○

(2人分・・・でも本当は3人分くらいです)
・豚バラブロック肉 500g
・マンゴージャム 200g~250g(甘さによって変わる)
・醤油 大匙2~3
・水 (レシピ内にて記載)


○作り方○

1・豚バラブロック肉を切らずにそのまま水にいれ5分ほど下茹でする

2・下茹でされた豚肉をさっと水で洗い、一口大にカットする

3・鍋に豚肉、豚肉がひたひたになる程度の水をいれ火をつける

4・沸騰してきたら火を弱め、マンゴージャムと醤油を加え弱火で40分。

5・途中、水気がなくなりそうになったら少量の水を足しながら煮込み
最後は強火にして煮汁を豚の角煮にからませて出来上がり


○ポイント○

・マンゴージャムの甘さと、お使いになる醤油によって味が違いますので、味を見ながら調整してください。

・レシピ内のマンゴージャムは、オレンジジャムなどの柑橘系のジャムでも美味しくできます。

・我が家はこれだけたっぷりの肉を食べる時は、他の小鉢やスープでは野菜をたっぷりとるようにしていますが、それ以外にも強制的に野菜を食べられるように、できる限り野菜の上に肉を乗せるようにしています。

今回はキャベツ、レタス、たまねぎ、にんじんを細かくしたサラダの上に角煮をのせて合わせていただきました。

・最初の下茹での汁は、アクをとってから塩こしょう醤油で味付けすると美味しいスープになります^^

=========================

マンゴー好きの僕としては作らずにはいられない!

角煮好きの僕としては作らずにはいられない!

ということでチャレンジしたこの料理ですが、味は…


これ、ほんっっっと~~~に美味しいですよ!!

まぁ考えてみれば、

マンゴーといえば沖縄、豚の角煮(ラフテー)といえば沖縄。

っていうことで、

組み合わせ的に美味しくないわけないんですよね。


角煮の脂っこい部分とかをマンゴーの酸味が和らげてくれて、

食べていて全然飽きないんですよね。

角煮だけだと大好きなんですけど

そんなにいっぱいは食べられないんですよ僕(;^^)


僕にも作れたくらいだから皆さん作れると思うので、

是非チャレンジしてみてくださいね!



☆関連blogはこちら☆
料理/マンゴー/男子中学生のブログ、「旅行先で/夏メニュー/台湾旅行 おまけ/[イエ・ルポ]いわしの回答(転記/満奈多◆メニュー撮影/美味しいランチ/マンゴー/デビッド・セニアでのランチ/ハワイ旅行の思い出/6/15 本日のランチ/オルビスのプチシェイク 1食あたりのお値段は/2006年末 チェンマイ旅行 はー編 - 買い物天国/移住最初の仕事。/散歩の記録/爆食台湾紀.2/今日は休日でした/新登場 エスプーマカクテル/韓国語ッ☆/インド★カリー/料理/味処 太郎源/朝食用「ピクルス」/d'elue (ドゥ・エリエ)/☆5周年特別コースのご案内/忘れないように/物々交換/下見!(^-^*)//料理/Tauranga 3日目/「すずめのお宿」でちょっと贅沢に/お祝いのモダン中華/頂きバトン④/昨日のランチ/藍○/6/15(金)番組情報/宮古島3日目(2007.6.2) 最後/料理/美容とお勉強♪♪/香港旅行 三日目 <夕食>/今、話題の食材を使って/美の魅惑…赤いボトル/筑紫樓@広尾/◆◆◆糖朝(とうちょう)◆/マンゴー/久しぶりの中華街/ウガンダ5日目 今日もインドカレー☆/我が家の夕げ/京橋 千疋屋 『マンゴ-パフェ』/料理/マンゴー/[日常]/小籠包:南翔饅頭店/こってり☆ディナー/沖縄でバカンス・お食事編/淡悦・・・/台北旅行 Part4/コールドストーンクリマリー/料理/おいしいさ~♪/♪爽やか系♪/[タイトルなし]/07/06/12晩御飯/県庁前のフレンチの店「ラ・ファーム」/マンゴー/マンゴー/マンゴー/人気はあるけど・・・/イスタとリド散策/昨日のランチ/マンゴー
アップルマンゴー

アップルマンゴーとは、アーウィン種の俗称。 日本での栽培の96%はすべてこれであり、他の種は、日本人にはさほど好まれない。

買い手と作り手のニーズが一致した種がアップルマンゴー。 キーツやキンコウは一本の木に沢山実がならない。また、熟する時期が確認しづらい上に大きくて買い手が少なく、流通ルートに乗りにくい。

JA宮崎は、アーウィン種で、糖度15度以上、重さ350g以上の特秀・赤秀の完熟マンゴーに「太陽のタマゴ」というブランドを付けて販売している。小売り価格が通常ひとつ5000円以上する高級品である。

(以上、wikipediaより)


アップルマンゴー


僕が何よりも好きなアップルマンゴーのご紹介(^^)

見て見て、この赤身!

匂いを嗅いだ事がある人はわかるだろうけど、

本当にリンゴみたいな匂いがします。

でも食べると…(×_×)

完全にノックアウト、失神KOです。


宮崎の有名な太陽の卵だっけ?

2個1万5千円くらいする。

ボーナスで買おうか本気で思案中です。



☆関連blogはこちら☆
宮崎/宮崎/マンゴー/まくら「初天神」/2日目/太陽のたまご/台湾旅行 おまけ/宮崎/マンゴー/宮崎マンゴー/GRAMERCY NEWYORK/今が旬!/あれこれ/マックレーン警部補!会えてえがったぁ~~(/6/15・・・スペシャルウイーク?/ホットな話題、バナナの王様/シェラトンチョコレート/葉竹さん vs 小判君 vs ミスミのジイサン/葉竹さん vs 小判君 vs ミスミのジイサン/国産豪華フルーツ、一口いくら?/ボディメンテナンス/景品の発送/太陽のタマゴ/ベンキュージャパンBenQ ポータブル プロジェクタ MP610/Late Riser/明日から4連休♪/宮崎/ざぎん/噂の逸品/機内で爆睡中・・・のはず/小林市安兵衛/宮崎/ahaha/マンゴー/フルーツ三昧/鼻水ダラダラ…/物々交換/宮崎/生島ヒロシのおはよう定食6月15日 曲/宮崎マンゴー/マンゴー/食欲が・・・/可憐☆話題と言えば!/太陽の卵/今週は怒涛のよう/昨日の熊本。/マンゴーその3 7Dドライマンゴー/マンゴー/太陽の卵/マンゴー/宮崎県産完熟マンゴー/6/15(金)番組情報/[!]関東も梅雨入りかなぁ/宮崎/プチぜいたく/宮崎/λ....お散歩/うな玉巻き【キッチン メシコロ】レシピ/今、話題の食材を使って/ラジオ懸賞情報(SW 6/13分)/いろいろ/プレーンヨーグルト/今年は猛暑だ!Waldies(ウォルディーズ) サンダル/子供たちは野に遊び/いよいよです。/宮崎マンゴー/マンゴー/マンゴー/宮崎県産・マンゴー/キルフェボン!
ドライマンゴー


お昼休みにちょっと近くのセブンイレブンで…


ドライマンゴーを買って、

パクパク食べながら午後の業務をこなす。

一気に食べるとすぐになくなっちゃうから、

エキスをちょっとずつ吸い出してみたり、

歯で表面をこするように食べてみたり、

食べ方は色々!お勧めです!!



☆関連blogはこちら☆
ドライマンゴー/夏の焼き菓子/マンゴー/[イエ・ルポ]いわしの回答(転記/ビデオデッキ 2 その2/ドライマンゴー/[memo]チチヤスヨーグルトのチー坊/噂の逸品/なが~~~い夜/再生成功♪/グアム旅行記(その二)/ドライマンゴー/マンゴーその3 7Dドライマンゴー/ドライマンゴー/ストレス解消ツアー・?N札幌~買い物編/近況ーバナナともらいもの編/開けたら最後★You can't stop!/6/13 食事記録/6月13日(水曜日)のお/はまってるもの第2弾/07香港 2日目 チュアン・スパ/マンゴー/まほブーム/初ベーグル~☆/オートミールのクッキーと味噌その後/フィリピンの思い出?【11、12 juin 2007/台湾行ってきました♪[2/BOULANGERIE A COEUR(ブーランジェリーアクール)/ドライ/ドライマンゴー/ドライマンゴー/ドライマンゴー/ドライマンゴー/four seasons/ホクレア号がやってきた!/ドライマンゴー/土日の暴飲・暴食がたたり・・・/まーんーごー/☆-(ノ゜Д゜)八(/☆今週のおすすめ商品☆/ラズベリー/ドライ・マンゴー/L.A.からのGIFT!/南国の風/大紅袍 (?明茶叶)/*7月8月単発クラス募集*/小さなおやつ ミニマフィン/マンゴー/お土産/ドライ/ドライマンゴー
マンゴープリン


僕が初めてマンゴーを食べたのはいつか…

正直記憶にはないんだけど、

でもマンゴープリンを初めて食べた時の記憶は残ってる。


実は僕、学生時代にバーミヤンでアルバイトしてたんです。

大学時代を殆ど費やすくらい。約4年間くらい。

で、その時にこのマンゴープリンに出会ったんです。

感想は、何とも言えないトロピカルな味が

まだまだ田舎者だった僕に鮮烈な衝撃を与えたのを覚えています。

美味い!!って。


お薦めの食べ方(バーミヤン限定)は、

ちっちゃなレモンが付いてくるからそれを絞って食べる!

そうすると甘いだけじゃなくてさっぱり感も楽しめて凄く美味しい。


今の目標は、

アップルマンゴーでマンゴープリンを作って食べることです!

あ~考えただけでヨダレが…(:^_^)



☆関連blogはこちら☆
D・Gパロ小説?~アレン編~/マンゴープリン/マンゴープリン/香港/マンゴープリン/ケーキ!ケーキ!!ケーキ!!!/今日のおやつ/マンゴープリン/満奈多◆メニュー撮影/青山 糖朝と麦工房シベールのラスク/上手い/プリン/6月のブーケ トルコキキョウとスモークツリー/宮古島4日目 最終日(2007.6.3/マンゴー/美味しいランチ/おいしい☆/マンゴープリン/マンゴープリン/ベビー 授乳・お食事 離乳食・ベビーフード/いもだんご/お弁当/負けたー/7度目のシンガポール(夕食へ)/前回/マンゴー/[ぶいろく(TV)]コーフンした/HAPPY BIRTHDAY!
アップルマンゴー


あぁ…何でこんなに愛しいんだろう…

芸能人みたいな、そんな手の届かない存在じゃないのに…

ぶっちゃけてしまえば、お金さえ払えば手に入るのに…

でもどんな好きな芸能人より…僕はマンゴーに恋い焦がれている…


例えて言うなら、織り姫と彦星って感じなのかな?

マンゴーの季節は7~8月だけ。

その季節だけ出会える存在。

その貴重な瞬間を僕はずっと待っているのかな。


色んなマンゴーがあるけど、

一番好きなのはやっぱり"アップルマンゴー"。

その季節がもうすぐやってくる。

早く会いたい…



☆関連blogはこちら☆
やっとGETだー!/梅雨入り/親知らず/台湾旅行 おまけ/ソイジョイ/アップルマンゴー/マンゴー/アップルマンゴー/アップルマンゴー/マンゴー/初夏のフルーツ/マンゴー/台湾に行ってきます!*まずは/新登場 エスプーマカクテル/梅雨だってさ/今週はアクティブ。/マンゴー/可憐/スイーツ/アップルマンゴー/マンゴー/漢方なら迪化街2~台北68/アップルマンゴー/沖縄から旬の果実を/私の愛の力は世界を超えて/青森上陸ヽ(゜(エ)゜*/Mango Double/カフェ・コムサ&大日本人/今日からスタート!!/お尻が真っ赤/マンゴー/雨濡れの日には/編み込みパン♪/アップルマンゴー/沖縄の元気屋「おきなーな」/社交ダンスFAQ26<そこの・・・あ~/アップルマンゴー/無謀な計画
